2013年10月20日

新しいサイトの進捗

どうも。情報屋です。

さて、なかなかなかなか時間が確保出来なくて、進捗が捗捗しくありませんが、なんとか時間を取りました。(雨が降ったことや仕事ずくめだったことで、どうしても仕事したくないというのもあり、休みました)

で、日曜日の今日は、朝からずうっと新しいサイトのコンテンツ作りをしていました(^_^;)

トップページはブログ的な形式になっていて、その他に3ページほどコンテンツがあります。

んで、トップページの記事を一気に180記事ほど埋めました。。。といっても、内容はほとんど動画のコードを貼りつけて。。。って感じなんですけど、180は超えた\(^o^)/半日掛かった。

やれることは、これでやったと思う。
キーワードの選定は抜かりなし。(結構、必殺のキーワードと思う)

さて、これで一週間くらい様子をみて、どうなるか?チェックしたいと思います。



記事がお役に立ちましたら、下記の「B! Bookmark」等の登録をお願いします\(^o^)/



posted by 情報屋 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

またまた新しいサイトを作ってみた!

と、言う訳でiPhoneから、webマスターツールのテストも兼ねて書いているので手短に。

内緒のサイトを作ってみまして。
日本語ドメイン。
アドワーズのツールを使って、月間検索数が多く、競合が少ないワードをキーワードにして。
たぶん日曜がGoogleのインデックスする日と思って、土曜日に大慌てでかなり雑に。3ページほど。中身も雑だったりw
今回もアフィリサイト。
んで、関連の求人広告を募集してみたり。求人募集は、サクラ的なものがないと厳しいかなーとは思ってます。
費用はドメイン取得に500円かかった位かな。(ドメインはもう一個取得してるので、そっちもあとで作る予定)

今までで一番時間も手間もかかってないけど、隠れた期待があったりします。
早くGoogleにインデックスされないかな\(^o^)/



posted by 情報屋 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

新しくサイトを作ってみたり

という訳で、新しいサイトを今日一日時間をかけて作ってみました。

「防犯屋」です。
http://防犯屋.com/
日本語ドメインです。(年間980円です)

やったことや対策?は次の通り。

@A8ネットでアフィリエイトのバナーを作って貼りつけてみました。つまり、アドセンスサイトではなく、アフィリエイトのサイトです。
A自分のサイトからリンクを貼りました。
本サイトとマンション管理の情報屋サイトです。あんまり関係のないサイトのリンクは逆にマイナスになるらしいので、映画関係のサイトのリンクはやめました。
Bキーワードの設定は防犯。。。多分。途中から全然考えないでテキトーに作ったからなぁ。。。
C集客対策として、ツイッター部隊「情報屋4号」が主に宣伝を担当。
D日本語ドメインがSEOにイイらしいので、日本語ドメインに。
Eとりあえずページ数は7ページ。スモールサイトですな。

あ、そうだ。SNSのボタンもつけちゃおう。。。効果を感じたことはないけど。

さて、じっくりいじっていきたいな^^

posted by 情報屋 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

